不良品でも頑張るマン

不良品でもそれなりに頑張って生きてるんだぞう!みたいな感じを綴るブログ

今週のお題「おやつ」

わあいおやつ とまこおやつだいすき。

 

 

わたしが「おやつ」だと思っているものはこの世でお二つ。

一つはみんな大好きチョコやビスケット、そしてアイスなどなど。特にアイスは胃袋(と、財布)に余裕があると1日に二つ三つ食べてしまう日も…か、カロリーなんて知らないんだから!!!

 

もう一つはトマト。

 

これを人に話すと「それっておやつじゃなくて野菜じゃない?」とか言われるんだけどわたしのおやつの定義はわたしが決める。

 

…。

 

 

(キマった…)

 

 

もうほんっっっとに好きで何か食べたいな、と思ったら迷わず野菜室を開いてトマトに手を伸ばす。

因みに、一口にトマトといってもわたしが好んで食べるのはミニトマトとミディ(中玉)トマト。大玉トマトは給料が良かったときに自分へのご褒美として購入する。

 

だってさあ、大玉トマトってひとパックに3つくらいしか入ってないし高いじゃん…?感覚としてはアイスでいうとハーゲンダッツの域。あれもご褒美アイスだよネ〜。

 

あーあ、お口が寂しいからトマト食べよ〜っと!